忍者ブログ
IbanezRG2450ユーザーの管理人が、IbanezRGシリーズの魅力を追求するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IbanezRG2450レビューの第三回目は、セッティングの仮決めです。

セッティングは、まずネックを真っ直ぐにすることから始めました。もちろんロッドを締める余地はしっかり残ってますので(残ってないと返品物ですね!)、1/8ほど締めました。これで2日ほど放置してみたところ、ほぼ真っ直ぐで良い感じになりました。

その後、弦高をぐぐっと下げてみました(1弦で1.2mmほど、6弦で1.8mmほど)。生音では少しバズが出ますが、あとはアンプで確認でしょう。

最後にトレモロのセッティング。ネックと弦高をいじった部分、ゼロ-ポイントのバランスが多少狂いましたので、これを微調整しました。と、いっても、このシステムって後ろのバネの調整もドライバーすら必要なくて楽ちんです。但し、オーナーズマニュアル(アイバニーズのHPからダウンロード出来ます)は最悪ですな。何が何やらさっぱり分かりませんし、問い合わせの電話番号すら書かれてません。

以上、仮セッティングについては、つつがなく進められました(一安心です)。
次は、スタジオで大音量でのチェックです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
RG2450User
性別:
男性
バーコード
管理用2

Copyright © [ IbanezRGマニア【IbanezRGの魅力を探る】 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]